2014年12月11日木曜日

動画の撮影方法を検討しています.(その2)



昨日のつづきです.


仕事帰り,オーディオケーブルを買ってみました.
sonyのRK-G23です.



結論から言うと,ホワイトノイズが気になりました.







「楽器側がヘッドフォン出力 <---> 録音側がマイク入力の場合は,

抵抗入りを使う.」と書いてありましたので,こちらを買ってみましたが,

ピアノ音量が最大でないと,音が小さかったです.





うーん.悔しいので,抵抗なしのケーブル買ってみようと思います.


RK−G22ですかね.



オーディオインターフェースを介して,パソコンで録音することも考えましたが,

家のパソコンはピアノと別の部屋でデスクトップです.

なので,苦しいですね.



オーディオケーブルかusbケーブル,10−20mくらいあれば届きそうですが・・・.





今日の音符読み:1分20秒

途中,失敗しました.


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿